社労士が語るお笑いブログ

ミルクボーイを12年前から見出していたお笑い審美眼を持つ社労士みをこが語る、笑いと労務のブログです。

M-1グランプリ2020始動!!

ついに本日、M-1グランプリ2020が始まりました!!

今年はコロナで開催も危ぶまれましたが、無事予選を開始でき嬉しい限りです。

 

8/1(土)本日の合格者はこちら↓

・チュランペット

インデペンデンスデイ

・チャーミング炒飯

・ゴールデンアナコンダ

・おおぞらモード

ゼスト(2位)

おとぎばなし

・放課後ハートビート

真空ジェシカ(1位)

モグライダー(3位)

・ういろうプリン

 

1回戦初日にして合格率15%という国家試験並の難しさです。

社労士試験よりは簡単ですが。

(みをこが合格した時の社労士試験は合格率4.4%でした)

 

特に敗退者の「シンクロニシティ」は、一昨年のM-1予選から注目していたコンビなので非常にショックでした。

今年成績悪ければ解散なんていう噂もあるようですが、まだ再エントリーも出来ますし心切らさずにまた頑張ってほしいです。

ミルクボーイも7年目に THE MANZAI 1回戦敗退という暗黒期を経験し、そこから這い上がってきたんです。

12年前からミルクボーイを見てきた自分のお笑い審美眼には自信を持っています。

近年はミルクボーイ以外も、マヂカルラブリー霜降り明星コウテイなど、みをこが注目してきた芸人さんが次々と結果を残すようになってきました。

自分が面白いと思う芸人さんが世間に認められていくのを見るのは本当に嬉しいです。

シンクロニシティもその1組なので、きっとまたリベンジしてくれるだろう、そう祈念しています。

 

シンクロニシティ」は昨年まで2年連続準々決勝まで進んだ実力者です。

コロナの影響もあって1回戦から厳しく絞ってはいるのでしょうが・・・改めて、今年のM-1グランプリ。例年とは違うのだと実感しますね。

 

そんな中、本日1位の「真空ジェシカ」は、特に今年大注目のコンビです。

決勝進出はもちろん、うまくいけば優勝も夢ではないと思っています。

1回戦各日トップ3の漫才は公式で配信もされるようなので、楽しみですね!

 

 

兎にも角にも始まりましたM-1グランプリ2020!!

コロナに負けず、今年も素晴らしい大会となることを楽しみにしています! 

真空ジェシカ」以外の注目コンビも追々発表していきたいと思います。

それでは。