社労士が語るお笑いブログ

ミルクボーイを12年前から見出していたお笑い審美眼を持つ社労士みをこが語る、笑いと労務のブログです。

キングオブコント2020決勝進出予想!

こんにちは、お笑い社労士みをこです。

本業多忙により前回投稿から時間が空いてしまいました。。

 

本日は、来週いよいよ準決勝を迎えるキングオブコント2020についてです。

ということで、決勝予想を!!行いまして、本番に向けてコント熱を高めていきたいと思います。

 

準決勝進出34組と、みをこの決勝予想はこちら!

 

相席スタート
アインシュタイン
うるとらブギーズ(次点)
オフローズ
蛙亭
かたつむり
元祖いちごちゃん
空気階段
★ザ・ギース
ザ・マミィ
サルゴリラ
サンシャイン
さんだる
GAG
ジェラードン
ジャルジャル
ジャングルポケット
すゑひろがりず
ゾフィー
滝音
男性ブランコ
ダンビラムーチョ
TCクラクション
★ななまがり
ニッポンの社長
ニューヨーク
ネルソンズ
ビスケットブラザーズ
5GAP
ファイヤーサンダー(次点)
マイスイートメモリーズ
ママタルト
ラフレクラン
ロングコートダディ

 

――――

10組に絞るのは難しいですね~~、ということで次点も選ばせて頂きました。

 

 

相席スタートー毎年準決勝で大ウケを取りながら惜しくも決勝進出を逃している相席スタートが今年こそ悲願の決勝へ!

 

蛙亭ー4月より東京進出してテレビの露出も増え、知名度が上がってきている今年は絶好のチャンス!実力も折り紙付き。私は2018年ABCお笑い新人グランプリでやっていた「キャラが逆の女」が好きです。

 

空気階段ープチブレイクした今年だからこそ、決勝進出すればよりネタもウケるはず!昨年は決勝最下位タイという不本意な成績で終えてしまったので、今年は決勝の場で爆発した空気階段が見たいで!

 

ザ・ギースーいぶし銀のギースがついに栄光を掴むところを見たいです。昨年まさかの準々決勝敗退からの今年準決勝に返り咲いたということは、審査員としても充分決勝にあげる可能性があるからということになるかと・・・

 

サルゴリラー2015年12月27日をもってメンバーの脱退に伴いトリオ「ジューシーズ」を解散し、残った2名で結成されたコンビ。失礼ながらコンビになってからのネタは見たことないのですが・・今年は面白いと予選から評判なので決勝予想に入れさせていただきました。

 

ジェラードンーそろそろ来ると言われてはや数年。今年こそ!そろそろ来るでしょう。

 

すゑひろがりずM-1での知名度向上、人気急上昇の流れに上手く乗って今年はKOCファイナリストも大いにあるでしょう。決勝に進出した場合、南條さんはM-1・R-1と合わせてトリプルファイナリストとなります。バルチック艦隊時代を知っている身からすると、今のすゑひろがりずの人気っぷりは感慨深いものがあります・・・

 

ななまがりーこれは願望も込めてです。ななまがり、ミルクボーイの落研時代の後輩ということもあって、大阪時代からよく見に行っていました。大好きなんです。

特に印象に残っているのは、2013年3月末にあった「掛ゼロ」という単独ライブです。大学生から社会人になる数日前で、同じくななまがりファンの友人とモラトリアムが終了する寂しさを抱えながら見に行きました。そんな憂鬱な気持ちを、社会という未知なる世界への不安を、ななまがりは笑いで吹き飛ばしてくれました。

単独ライブのコントに出てきたセリフ『死にゃあしないよ。』精神を胸に社会人頑張っていこう、と友人と固く誓い合ったことを今でも覚えています。

ミルクボーイの内海さんも「ななまがりのコントを見ると、いつもとても面白くて嬉しくて悔しくなる。」と闘志を燃やした投稿をTwitterにしていたことも懐かしいです。

そんなななまがりをまた大舞台で見ることが出来たら――ミルクボーイの影響も多分に受けているお2人でしょうから今年は燃えていることでしょう。期待しています。

f:id:miosharoshi:20200830231214j:plain

ななまがり単独ライブ「掛ゼロ」

 

ニッポンの社長ー関西の若手コント師集団の1組です。一昨年の準決勝で爆笑をかっさらった幻のコント「ケンタウロス」が今年こそ決勝で見られるかもしれない・・・そんな期待を込めて満を持しての決勝進出予想です!

 

ビスケットブラザーズーこちらも関西の実力派若手コント師です。昨年も決勝進出していますが可もなく不可もなくという順位で終わってしまいました。今年はytv漫才新人賞決定戦も優勝し、今ノリに乗っているコント師です。2年連続の決勝も目ではないでしょう。

 

 

 

『おまけ』ー次点の2組はこちら!

うるとらブギーズ

ファイヤーサンダー

こちらも最後の最後まで迷いました・・・強いネタを持っている2組なので、大いに決勝進出はあると思います!

ファイヤーサンダーABCお笑い新人グランプリでも披露したあのネタを是非披露して欲しいですし、昨年は準決勝終了後から毎日Twitterに寿司を食べる画像を披露することで決勝進出シークレット予想を混乱させ、楽しませてもらいました。

惜しくもみをこの予想からは漏れましたが、この2組にも期待したいと思います・・・!

 

 

 

以上となります。

決勝進出者決定後、優勝予想もしたいところですが・・・キングオブコントは一昨年から2年連続決勝進出者を当日までシークレット制度を取っております。

今年もそうなのでしょうか・・・出来ればこの制度は廃止して欲しいですが。。

 

 

とにもかくにもいよいよ本番が近づいてきて楽しみになってきたキングオブコント

まずは他のブロガーさんなどの準決勝レポートを心待ちにしたいと思います。

それでは。