社労士が語るお笑いブログ

ミルクボーイを12年前から見出していたお笑い審美眼を持つ社労士みをこが語る、笑いと労務のブログです。

M-1準決勝観覧後決勝予想『速報』

M-1準決勝を観ての決勝予想

 

 

ブロック速報

A
ラランド △ 「料理番組」
タイムキーパー ◎ 「幼稚園」 2年目でこの完成度素晴らしい…!
金属バット ◎ 「彼女」 先日の漫才ブームの2本目。めちゃウケてた。
ウエストランド ○ 「マッチングアプリ」 色んなネタの継ぎ接ぎだったけど、そう感じない技術なのか構成力なのか。今まで見たウエストランドで一番面白かった。
ニッポンの社長 ○ 「ラーメン屋」 うーんいまいちハネきらなかったような…応援していたから残念。
ランジャタイ ◎ 「ちくわ」 やばい。周囲を見ても爆笑している人とクスリともしていない人とに二極化していた。私はもちろん前者です。

 

B
祇園 ○ 「桃太郎」 準々決勝大爆発と聞いていたので期待していたのだけれど…その日の空気もありますもんね。そろそろ祇園には表舞台に出てきて欲しい。
マヂカルラブリー ◎◎ 「吊革」 笑い過ぎて過呼吸なりそうだった。マスクで笑うの辛い
からし蓮根 ○ 「居酒屋」 からし蓮根は期待値が高いから去年一昨年の自分たちと比べられるから大変だよね。単純に今年はそれに比べてネタが弱いなぁと感じてしまいました…
カベポスター ○ 「古今東西」 最後は良かった。カベポスターのネタは綺麗。
ゆにばーす △ 「ドッペルゲンガー」 1ワードだけ良かったところがあった程度。
キュウ ◎ 「ルパン」 素晴らしい作品。一気にファンになった。単独ライブアマプラで見てみます。
アキナ ○ 「地元の友達」 めちゃウケていた。アキナは静かなネタが多いイメージだったけど、これはM-1らしい爆発力のある良いネタ。

 

C
おいでやすこが ◎◎ 「カラオケ」 最高にウケていた。ツカミから100点満点。これは本当にありそう…!
オズワルド ◎ 「改名」 ウケていた。
ロングコートダディ ○ 「テレビ」 兎さんのキャラを活かした良いネタだったけど、私としては突っかかるポイントにイマイチしっくりついていけなくて、置いてけぼりになってしまった。。でもウケていたと思います。
インディアンス ○ 「おっさんを助けた」 いつも通り安定して笑えるインディアンスだけど、それ以上を超えてこなかったかなというイメージ。
東京ホテイソン ◎◎  「なぞなぞ」 圧巻です。毎年ハードルを超えてくるの本当にすごい。
コウテイ ○ 「教師」 勢いはあるけどもっとネタの深さメチャクチャさを見たいところ。

 

D
学天即 ○ 「宇宙旅行」 あ~~ラストイヤーだし古くから見て来た身として本当に期待していたのだけれど…いまいち会場にしっくりハマり切らなかったなあというのが本音です。
ダイタク △ 「出入国検査」 Dブロックでこれは…厳しい。
見取り図 ◎ 「マネージャー」 さすが、安定感。見取り図。
ぺこぱ ◎ 「不動産屋」 あれだけ忙しくて準決勝でもそれなりに仕上げてくるこの2人はやはりすごい。
滝音 ○ 「不動産屋」 まさかのネタ被りで最初ネタが入って来にくくなってしまった。さすけが一言でも触れたら良かったんじゃないかなぁ。大本命だと思っていたのだけれど…なかなか難しいですね。
ニューヨーク ◎ 「爆笑エピソード」 本当に(ある意味)爆笑エピソードです。爆笑してしまいました。
錦鯉 ◎ 「パチンコ」 めちゃくちゃウケていた。