社労士が語るお笑いブログ

ミルクボーイを12年前から見出していたお笑い審美眼を持つ社労士みをこが語る、笑いと労務のブログです。

R-1準決勝観覧後決勝予想『速報』

R-1準決勝を観ての決勝予想
  • Yes!アキト【ギャグコント】
  • 森本サイダー【フリップコント】f:id:miosharoshi:20201123163947p:plain
  • Gパンパンダ星野【コント】
  • 吉住【コント】f:id:miosharoshi:20201123163947p:plain
  • 独唱の塔天【フリップ歌ネタ】
  • kento fukaya【フリップ】f:id:miosharoshi:20201123163947p:plain 
  • 田津原理音【フリップ】
  • ZAZY【フリップ】f:id:miosharoshi:20201123163947p:plain
  • お見送り芸人しんいち【歌ネタ】

※昨日の決勝予想では昨年と同じく11名で予想しましたが、今年のストレート決勝は9名ということになったようなのでそちらに合わせて9名選出しています。 

 

ブロック速報

A
ラニーノーズ山田健人 ○ ギターコント「プロポーズ」

かが屋 賀屋 △ コント「彼女の家」

土屋 △ コント「自転車レース」

Yes!アキト ◎ ギャグコント 皆が待ってましたという雰囲気。完全に流れが来ている感じ。今年行くべき。

森本サイダー ◎ コント「ラブ・レボリューション」 フリップの部分はヒューマン中村っぽさを感じたと思ったのも束の間、色んな要素が組み合わさってすごく新しいスタイルに感じた。

ママタルト檜原 △ コント「優しい奴」 ちょっとくどかった。

 

B

Gパンパンダ星野 ◎ コント「弁護士殺人事件」 資格を生かした良い設定

高田ぽる子 ○ フリップコント「乳首」 独特の世界観。おもしろかった。途中拍手受けもあり

そいつどいつ市川刺身 △ コント 「自転車」

さきぽん △ コント 「パジャマ」 オチが読めた。

徳原旅行 △ コント 「キャンパスライフ」

金の国・渡部おにぎり ✕ コント「告白」 え、ネタ飛んだ?1分ぐらいで終わってしまった、、

 

C

吉住 ◎◎ コント「ほこら」 さすが、レベルが違う。もはや貫禄すら感じる演技の安定感。ウケも抜群。

グータン森山 ○ コント「テツandトモのライバル」 賞レースっぽくはないけどおもしろかった。なんかのバラエティでハネそう。

ケビンス仁木 ○ フリップコント「視力検査」

独唱の塔天 ◎ フリップ「替え歌できるかな」 歌もめちゃうまだし面白い。推し。

カベポスター 永見 ○ 「世界で一人は言っているかもしれない一言」

kento fukaya ◎ 「trip flip story」 進化したフリップ芸。kentoのキャラもよく合ってた。

 

D 

田津原理音 ◎ フリップ「全然ええねんで」 最初はふんふんって感じだったのが途中から素で笑わされてしまった・・!

紺野ぶるま ○ コント「別れ話」

寺田寛明 ○ フリップ「いろんな訳し方」

4000年に一度咲く金指 ✕ 「面接の練習」 価値観が古すぎる。今どきそんな企業はまともな会社ではない。一昔前にありがちなブラック企業のあるあるを言っているだけ。現在は監査の目も世間の目も厳しくなっているというのに・・・金指さんのコントは好きだけどこのネタは駄目。価値観のアップデートをした方が良い。

西村ヒロチョ ○ ロマンチック漫談

ZAZY ◎◎ 紙芝居「ふたりの出逢い」 更に進化している!!ウケも上々。今年こそ!!!ぜひ!!!

 

E

ゆりやんレトリィバァ ○ コント「オフィス」

マツモトクラブ ○ コント「ストリートミュージシャン

お見送り芸人しんいち ◎ ギター漫談「僕の好きなもの」 単調になりがちなこの芸で後半にかけてしっかり盛り上がっていくのすごいと思った。

シモタ △ フリップ「モールス信号」

真輝志 ○ コント「屋上」

ヒコロヒー △ コント「電話」