社労士が語るお笑いブログ

ミルクボーイを12年前から見出していたお笑い審美眼を持つ社労士みをこが語る、笑いと労務のブログです。

M-1グランプリ2021優勝予想!!

いよいよ、本日!!M-1グランプリ2021ですね!!楽しみすぎて朝から臨戦態勢です。 3年連続優勝者を的中させているみをこの決勝予想はこちらです! 優勝 もも 2位 ランジャタイ 3位 モグライダー 先ほど敗者復活戦を見て金属バットか男性ブランコが上がっ…

M-1準決勝感想&決勝予想!【準決勝観覧後】

こんばんは、みをこです。 M-1準決勝観覧に行ってきました!!全組ウケていて、めちゃめちゃ面白かったです!さすが日本で一番面白い26組が集まるお笑いライブです。爆発も何組もありました。なかなか予想が難しいですが、簡単な全組感想と決勝予想をブログ…

M-1決勝予想!【準決勝観覧前】

こんばんは、みをこです。 日付が変わって、いよいよ本日はM-1準決勝ですね…!すでに前日からソワソワわくわくしていました。 明日は、M-1準決勝を観に行きます!毎年応募するも落選し続けてきたので、遂に生で見られるなんて本当に嬉しいです…! では準決勝…

M-1グランプリ2021準決勝通過予想!

こんばんは、みをこです。 さて、遂に準々決勝4日間が終了しました!準決勝進出発表はいよいよ明日。 と、その前に…通過25組を予想してみました! 4日目のみ現地でも配信も見られていないので、評判を聞いての願望込みの予想です。 ここまで来るとさすがに実…

M-1グランプリ2021準々決勝 大阪2日目

こんばんは、みをこです。 さぁ準々決勝2日目のレポも書いてまいります。2日目は配信で観覧しました。 miosharoshi.hatenablog.com 【M-1グランプリ2021準々決勝 大阪2日目】 2021/11/11(水) [大阪] なんばグランド花月 A ドリンクバーゲン 「視線が気になる…

M-1グランプリ2021準々決勝 大阪1日目

皆さま、ご無沙汰しております。社労士が語るお笑いブログ、みをこです。 今年もついにこの季節がやってまいりましたね。早いものです。 一昨年からミルクボーイ、マヂカルラブリーと10年以上応援していたコンビがどちらも優勝し、M-1決勝の観覧にも行くこと…

第42回ABCお笑いグランプリ 優勝予想

こんにちは、お笑い社労士みをこです。 R-1グランプリ以来という、とてもお久しぶりの更新になってしまいました。 その間に発売されたスーパー野田ゲーPARTYでは、みをこも出資者として参加していますので、良かったら探してみてくださいね。みをこの提供し…

R-1準決勝観覧後決勝予想『速報』

R-1準決勝を観ての決勝予想 Yes!アキト【ギャグコント】 森本サイダー【フリップコント】 Gパンパンダ星野【コント】 吉住【コント】 独唱の塔天【フリップ歌ネタ】 kento fukaya【フリップ】 田津原理音【フリップ】 ZAZY【フリップ】 お見送り芸人しんいち…

R-1グランプリ2021 決勝進出者予想!

こんばんは、みをこです。 大変ご無沙汰しております。最高峰賞であるM-1グランプリ決勝を観覧できたことで、お笑いファンとしてゴールを迎えてしまっておりました。 決勝観覧レポを書き上げたことで満足してしまっていたのですが・・・また新たな戦いが始ま…

M-1グランプリ2020 決勝観覧に行って来ました

2020.12.20 M-1グランプリ決勝当日 敗者復活戦の始まりを横目に六本木ヒルズを通り抜け、テレ朝集合場所へ。 胸が高鳴る。芸人さんにとってはもちろんのこと、ファンにとってもM-1決勝は夢舞台。決勝を会場で見られるなんて、きっと一生一回の幸運。 今年は…

M-1決勝観覧に当選しました

12/16深夜0:20、ウトウトとベッドで横になっていた時。 ブルブルッと携帯電話が震えました。 こんな時間に誰だろう・・寝ぼけ眼でディスプレイに目をやると、そこに飛び込んできたのは- 『観覧当選のお知らせ』 ・・・え?!思わず声が出ました。 まさか-…

M-1準決勝観覧後決勝予想『速報』

M-1準決勝を観ての決勝予想 タイムキーパー 金属バット マヂカルラブリー キュウ おいでやすこが オズワルド 東京ホテイソン ぺこぱ ニューヨーク ブロック速報 Aラランド △ 「料理番組」タイムキーパー ◎ 「幼稚園」 2年目でこの完成度素晴らしい…!金属バ…

M-1グランプリ2020決勝進出者予想!

こんにちは、みをこです。 さて、いよいよ準決勝が3日後に近づいてまいりました。 もう3日後には決勝進出者が確定していると思うとワクワクしますね…! ということで、恒例の決勝進出予想をしてみたいと思います。 M-1グランプリ2020 準決勝 12/2(水) NEW PI…

M-1準々決勝結果について

こんにちは、みをこです。 先週無事M-1準々決勝が行われ、準決勝進出25組が決定しました。 みをこの準決勝予想からは、 1) 願望込みの真剣予想 ⇒ 9組的中(的中率36%) 2) 忖度ナシのガチ予想 ⇒ 15組的中(的中率60%) と、なかなか高い的中率となりました。…

M-1グランプリ2020準決勝進出予想!

こんばんは、お笑い社労士みをこです。 いよいよ本日から2日間、M-1グランプリ準々決勝が行われます! 香盤も発表されましたので、それも踏まえて改めて準決勝進出予想をしてみたいと思います。 準々決勝進出コンビ 2回戦全組感想はこちら(大阪編、東京編)…

M-1グランプリ2回戦 合格者全組感想&準々予想(東京)

こんにちは、お笑い社労士みをこです。 いよいよ明日からM-1グランプリ準々決勝が始まりますね。 2回戦合格者全組のネタを拝見して感想と準々決勝に向けた予想を書きました。 大阪編はこちら↓ miosharoshi.hatenablog.com 準決勝進出予想まとめはこちら↓ mi…

M-1グランプリ2回戦 合格者全組感想&準々予想(大阪)

こんにちは、お笑い社労士みをこです。 いよいよ明日からM-1グランプリ準々決勝が始まりますね。 2回戦合格者全組のネタを拝見して感想と準々決勝に向けた予想を書きました。 東京編はこちら↓ miosharoshi.hatenablog.com 準決勝進出予想まとめはこちら↓ mi…

今さらキングオブコント感想(ほぼニチ)

こんばんは、お笑い社労士みをこです。 大それたキングオブコント優勝予想を書いてからはや1ヶ月ーー miosharoshi.hatenablog.com こんなにも長い間、無言を貫いてしまい申し訳ございません。。 実を言いますと、ニッポンの社長が優勝はおろか最終ステージ…

キングオブコント2020 優勝予想

こんにちは、お笑い社労士みをこです。 さていよいよキングオブコント決勝まで1週間と迫ってきました。 今大会は2年振りに決勝進出者がシークレットでは無くなりました! ということで、もちろん!私からも優勝予想をさせていただきたいと思います…! 決勝…

キングオブコント2020決勝進出予想!

こんにちは、お笑い社労士みをこです。 本業多忙により前回投稿から時間が空いてしまいました。。 本日は、来週いよいよ準決勝を迎えるキングオブコント2020についてです。 ということで、決勝予想を!!行いまして、本番に向けてコント熱を高めていきたいと…

7/31(木) ユニットライブ『漫才総本家』

令和2年7月31日(木)21:30~ ユニットライブ「漫才総本家」をオンライン視聴しました。 ●出演者 パーフェクト・ダブル・シュレッダー/ Dr.ハインリッヒ/滝音/もも 以下、箇条書きですがコメントさせていただきます。 ――― 【もも】 良い型を持っている…

第9回ytv漫才新人賞決定戦 優勝予想

いよいよ本日午後3時より、新型コロナウイルスの影響で延期となっていた 第9回ytv漫才新人賞決定戦 が開催されます!! みをこの優勝予想は以下の通りです! <FIRST ROUND> 1.ビスケットブラザーズ 2.マユリカ ―――――――――――― 3.蛙亭 4.カベポスター…

M-1グランプリ2020始動!!

ついに本日、M-1グランプリ2020が始まりました!! 今年はコロナで開催も危ぶまれましたが、無事予選を開始でき嬉しい限りです。 8/1(土)本日の合格者はこちら↓ ・チュランペット ・インデペンデンスデイ ・チャーミング炒飯 ・ゴールデンアナコンダ ・お…