社労士が語るお笑いブログ

ミルクボーイを12年前から見出していたお笑い審美眼を持つ社労士みをこが語る、笑いと労務のブログです。

M-1決勝観覧に当選しました

12/16深夜0:20、ウトウトとベッドで横になっていた時。

ブルブルッと携帯電話が震えました。

こんな時間に誰だろう・・寝ぼけ眼でディスプレイに目をやると、そこに飛び込んできたのは-

『観覧当選のお知らせ』

 

・・・え?!思わず声が出ました。

まさか---そう、M-1グランプリ2020決勝観覧エキストラ当選のお知らせメールでした。

 

こういうのに当選するのなんて、きっと都市伝説なんだ。一般のお客さんなんていないんだ。

準々決勝、準決勝ですら当たったことがありませんでしたので、決勝観覧など本当に夢のまた夢でした。

夢じゃない--お笑いファンなら誰もが憧れるM-1グランプリの一員になれるなんて信じられない気持ちです。

その日は興奮して眠れませんでした。

当日まで絶対に風邪は引かないでおこう。途端にうがい、手洗いの頻度が増えました。

観覧でこれだけ心配になるのだから、出場する芸人さん達は更にでしょう。

昨年、M-1前の内海さんのブログでしきりに体調を気にしていたことが思い出されました。

 

ミルクボーイファンとしては昨年の優勝の瞬間を見たかった気持ちもありますが、昨年だと緊張しすぎて笑えない悪いお客さんだった可能性もあるので、、笑

今年、チャンピオンとしてのミルクボーイをこの舞台で見られるのは最高のめぐり合わせだったのでしょう。

とにかく、今年はコロナで観覧客も少ないでしょうし、本日はとにかくいっぱい笑っていきたいと思います!

 

 

M-1グランプリ2020 優勝予想三連単+α】

1.東京ホテイソン

2.おいでやすこが

3.敗者復活

★ゲキ推し マヂカルラブリー

 

 今回の優勝予想は本当に難しいですね、、、

とても迷いましたが優勝予想は東京ホテイソンで…!

ホテイソンの漫才は霜降り明星やミルクボーイのように初回が一番強いでしょうし、まだシステムがバレ切っていない今回でハネれば勢いでそのまま優勝するのではないかという予想です。

おいでやすこがもハマれば準決勝のようにウケが抜群なので、最終決戦に行く可能性は結構高いのではないかと思っています。ただ、漫才の形とか構成的な問題で最終決戦で多くの票が入る芸風ではないので、優勝には届かないかなと。

3位の敗者復活枠は金属バットの予想です!漫才ブーム組として優勝して欲しいのですが、いろいろな要素を考慮して3位予想にとどめました。

敗者復活枠で他注目としてはやはりぺこぱが強いだろうというのと、baseよしもとの二軍時代に毎週サライブLIVEで観ていた学天即もラストイヤーですしなんとか上がってきて欲しいなと思うところです。

 

そして最後のゲキ推し枠『マヂカルラブリー』は今回のファイナリストで一番好きなコンビです。本当は優勝予想にしたいところですが、ファンとしては2017決勝のトラウマがあり三連単には組み込む勇気がありませんでした…けれど、なんとかウケて欲しい!!

M-1の敗者復活戦で初めて観て衝撃を受けたコンビです。当時は野田さんがまだタンクトップのガリガリ男で本当に狂人かと思いました。いじめっこのネタでした。

この予想が外れて優勝しても本当に嬉しいです涙

頑張ってください!!!

 

 

さて、そろそろ決勝観覧に向けて 準備します。

ファイナリストの芸人さん全員が自分たちの力をしっかり発揮できて最高な大会になりますように…!

皆さま、決勝楽しんでいきましょう!