社労士が語るお笑いブログ

ミルクボーイを12年前から見出していたお笑い審美眼を持つ社労士みをこが語る、笑いと労務のブログです。

M-1準々決勝結果について

こんにちは、みをこです。

先週無事M-1準々決勝が行われ、準決勝進出25組が決定しました。

 

みをこの準決勝予想からは、

1) 願望込みの真剣予想 ⇒ 9組的中(的中率36%)
2) 忖度ナシのガチ予想 ⇒ 15組的中(的中率60%)

 

と、なかなか高い的中率となりました。詳しくはこちら↓をご覧ください。 

 

miosharoshi.hatenablog.com

 

まさかミキが落ちるとは・・・決勝はともかく、準決勝は確実と思っていたのですが。。滑っていたとは聞くものの、あまりの忖度ナシ審査にさすがM-1、と唸らざるを得ません。

受かった組からは、ラストイヤーの意地を見せた学天即。そして準々決勝で爆ハネしたという祇園が昔から見ていた身としては嬉しい限りです。新顔が台頭する中、負けずに頑張って欲しいです!

そろそろ決勝に行って欲しい東京ホテイソン漫才ブームのタスキを繋いで欲しい金属バット、決勝の舞台で暴れているのを見てみたいランジャタイ・・・

 

そしてそして、おいでやすこが!!!

このコンビが今回一番のサプライズではないでしょうか?まさかユニットが準決勝に進むとは…!しかし、2回戦の動画を見ると分かるように、実力は確かです。小田さんのツッコミはやはり上手い!!

さすが、いつも一人コントでも平場でもツッコミ倒しているだけあって、そこら辺のツッコミ漫才師より全然達者で、しかも面白いです。ここはツッコミで大きく笑いを取れるのが強みですので、決勝進出は大いに有り得る話です。

去年のすゑひろがりず枠ではないですが、準決勝に通したということは、ウケさえすれば決勝に通す気が運営にあるということです。なので、各コンビ見られるポイントは色々あるかと思いますが、このコンビは準決勝でウケが何より。ウケさえすれば、決勝が一番見えてくるコンビではないでしょうか。

 

敗退したコンビの準々決勝動画も拝見しましたが、マユリカ、たくろう、令和ロマン、チェリー大作戦など、このウケで落ちるのかぁ…と思うコンビが多々。

ウケ以外のいろいろな要素で審査しているとはいえ、やはり準決勝は狭き門。厳しいものですね。

藤崎マーケットの集大成ともいえる漫才も見事でした。スリムクラブ三四郎にもお疲れさまでしたとお伝えしたいです。

 

そして、何よりDr.ハインリッヒです。。

今年で15年目、双子の女漫才師、M-1戦士のお2人です。

独自の世界観を持った漫才をされていて、ぶれないその姿勢が大好きでした。

本当に、いつも他には無い魅力的な世界でわくわくする漫才を見せていただいていました。

今回の準々決勝、拍手笑いもいくつもあり、めちゃくちゃウケています。。最後のオチも抜群で、拍手喝采で幕が下りています。

このウケで、この漫才で落ちたのは残念としか言いようがない。

M-1の決勝で見たかった。いつか、M-1で2人の世界が爆発するのを見たかった。

でもまだ終わりではありません。ワイルドカードで準決勝に上がれる可能性があります!!

ぜひ、たくさんの方にこの漫才を見て欲しい。

最後まで見たら一票です。

gyao.yahoo.co.jp

 

どうか、一度だけでも最後までこの漫才を見てください。

たくさんの方に届きますように。

 

今日はここまでとします。

また準決勝はしっかり観に行く予定ですので、決勝進出予想も行いたいと思います。

よろしくお願いいたします。