社労士が語るお笑いブログ

ミルクボーイを12年前から見出していたお笑い審美眼を持つ社労士みをこが語る、笑いと労務のブログです。

今さらキングオブコント感想(ほぼニチ)

こんばんは、お笑い社労士みをこです。

大それたキングオブコント優勝予想を書いてからはや1ヶ月ーー

miosharoshi.hatenablog.com

 

こんなにも長い間、無言を貫いてしまい申し訳ございません。。 

実を言いますと、ニッポンの社長が優勝はおろか最終ステージにも行けなかったことにショックを受けて、記事を書く気力が無くなっていたのです… 

 

実は、今年のニッポンの社長のコントは大爆発も無風もあり得るという、一か八かではあるのですが…私はイチにかけたいと思います。

 キングオブコント2020 優勝予想 - 社労士が語るお笑いブログ

 こんなことを語っていた私ですが、実際はなんと・・・イチでもなくバチでもなく5位という、辻さん本人もおっしゃっていましたが意外な結果となりました。

 

それでも私はやはり、決勝でのニッポンの社長のコントには心が揺さぶられました。

普段はどちらかというとコントより漫才派のみをこです。

M-1と違い、キングオブコントは一度見てしばらくしたら消してしまうことが多かったのですが。ニッポンの社長だけは、2週間以上毎日何度も見返しました。

最初は只々バカバカしくて、AM11:00も懐かしいしケツの表現も素晴らしいし、只々笑ってしまいました。

けれど、見終わった後に残るこの切ない気持ちはなんだろう…?

愛を得た代わりに声を失ったケンタウロス。ずっと一人で寂しかった。ずっと欲しくてたまらなかった。その愛がようやく得られたのに・・・-

このとき、ケンタウロスは何を思ったのでしょう。想像すると、切なくて胸が張り裂けそうになります。

ケンタウロスミノタウロス

2人の未来がきっと、明るいものとなることを心から願っています。

 

このネタは、、文学です。

この切ないオチが文学少年少女たちの琴線に触れるのでしょう。

 

残念ながら今回は優勝とはなりませんでしたが、このコントは多くの反響を呼びました。少しずつテレビ番組でも彼らの姿を見ることが増えたように思います。来年以降も期待したいと思います!

 

 

そして、ジャルジャルさん。優勝おめでとうございます。

ジャルジャルは私がbaseよしもとストリークを見に行っていた頃から第一線で活躍されていたおふたりなので、この優勝は感慨深く、とても嬉しく思いました。

これだけニッポンの社長を熱く語っていた私ですが、ちゃっかり別アカウントではジャルジャル優勝予想をしており、なんとなんとしっかり出前館の3,000円クーポンも当選しちゃっていたりします(こういうのって本当に当たるんですね…!!

 

改めまして、今年のキングオブコントは本当に面白かったですね。

漫才派の私もコントの魅力を知ることができました。

ブログを書いていなかった期間にザ・ギースの単独ライブ全宇宙配信『スペース・ラグジュアリー・コント』にも参戦しました。

初めての座・高円寺!初めての吉本以外の単独ライブ!です。

 

 

そんなこんなでコント一色の1ヶ月を終え、さぁ次は年末!

今度はM-1に向けて身体を仕上げていかなければいけません。気持ちも高まってまいりました!

ということで近日中に、懲りずに準決勝進出予想も行いたいと思います。

乞うご期待ください!

お笑いのある世界に生まれてよかったです。 by空気階段水川かたまりさん

みをこでした。