社労士が語るお笑いブログ

ミルクボーイを12年前から見出していたお笑い審美眼を持つ社労士みをこが語る、笑いと労務のブログです。

キングオブコント2020 優勝予想

こんにちは、お笑い社労士みをこです。

さていよいよキングオブコント決勝まで1週間と迫ってきました。

 

今大会は2年振りに決勝進出者がシークレットでは無くなりました!👏

ということで、もちろん!私からも優勝予想をさせていただきたいと思います…!

 

 

決勝メンバーは10組。

KOCでは決勝実績があまり無かった大阪吉本から3組も選出されました。

また事務所としては10組中9組が吉本興業ですが…これはコロナ禍の今年、舞台数の差が如実に表れたということでしょう。

逆にこの状況下、唯一他事務所で決勝進出したザ・ギースはさすがです。最年長の経験の差を見せつけたといったところでしょうか。

 

正直、非常に楽しみな、熱いメンツです。

優勝予想は困難を極めました。。

2週間熟考した結果、 みをこの優勝予想は以下の通りです!

 

 

<FIRST ROUND>

 1.ニッポンの社長
 2.ザ・ギース
 3.GAG
――――――――――――
 4.ジャルジャル
 5.うるとらブギーズ
 6.ニューヨーク
 7.滝音
 8.ロングコートダディ
 9.空気階段
 10.ジャングルポケット

 

<最終決戦>

 優勝 :ニッポンの社長

 準優勝:GAG

 3位 :ザ・ギース

 

 

以上です!

ニッポンの社長は、実は「ytv漫才新人賞決定戦」では最下位予想をしていたコンビでした。

miosharoshi.hatenablog.com

 

しかしこの時の予想は漫才だったからであって、コントに関しては爆発力の強いネタも多くありますのでバンバンバンっと大爆笑をさらっていってくれることでしょう。

ちなみに、ytvではみをこの最下位予想を大きく跳ね除けて、ニッポンの社長は堂々の準優勝でした。その節は大変失礼いたしました。

 

実は、今年のニッポンの社長のコントは大爆発も無風もあり得るという、一か八かではあるのですが…私はイチにかけたいと思います。

最終決戦もFIRST ROUNDの空気を背負って、ミルクボーイ状態で更なる大爆発、そのままニッポンの社長が優勝ーーと予想します!

 

 

そして、2位・3位のGAG・ザ・ギースについては、苦労人に報われてほしいという願望込みでもありますが…評判を聞く限り2組とも十分に真価を発揮してくれることでしょう。

ただしギースの2本目は決勝の舞台にハマるかどうか賭けではあるので、最終決戦ではGAGがギースを追い抜いて準優勝という予想になっております。

 

とはいえ、コントは生物です。

その場の空気と審査員の好み、そして勝利の女神が誰に微笑むかーー

当日その瞬間まで、どうなるのかは誰にも分かりません。

 

 

ちなみに、お笑いライト層のみをこ家族がさくっと予想した順位はこちら↓

 

  1. ジャルジャル
  2. うるとらブギーズ
  3. ニューヨーク
  4. ギース
  5. GAG
  6. 空気階段
  7. ジャングルポケット
  8. 滝音
  9. ロングコートダディ
  10. ニッポンの社長

 

 案外考え過ぎた結果より、こういうのが当たったりするんだよなぁ・・・

とにかく、土曜日を楽しみに週明けのお仕事、皆さん頑張りましょう!

 

それでは。